« 北区の住宅が着工 | メイン | もうすぐ完成 -MAISON SUNSPRING 登戸の集合住宅- »

OPEN HOUSE house ImoimO ありがとうございました。板橋の二世帯住宅

たくさんの方にきていただきました。ありがとうございました。当日は東京マラソンが行われた日。昼過ぎまで雨が降っていましたが、午後は、陽がさし青空がのぞくなんだか不思議な天気の日でした。
現在、写真をまとめています。まとまり次第ホームページにアップします。
itabashi-3Fldk-1.jpg itabashi-3Fldk-2.jpg
3階の居間食事室です。寝室の上に小屋裏収納を設け、その分天井高を高く確保しています。居間食事室を挟んで配置した寝室や、水回りは、天井高を押えて空間にメリハリを付けています。居間食事室と寝室は大きな引戸(濃紺の戸です)で仕切っているため開け放てば大きな空間が確保できます。
irabashi-1Fldk.jpg itabashi-1Fldk-2.jpg
1階の居間食事室は南側の隣地側に寄せているため、廊下を透して北側からの採光、台所を透して東側からの採光をできるだけ確保できるようにしつらえを工夫しました。北側の壁は、中空構造のポリカボネート板です。家具は座面の低い「LDチェアー(森のことば)」を選んでいます。高齢の住まい手にとってとても使い勝手が良いようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月28日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北区の住宅が着工」です。

次の投稿は「もうすぐ完成 -MAISON SUNSPRING 登戸の集合住宅-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。